サイトマップ

今人気のセルライト エステとは

投稿日:2019年5月16日 更新日:

→セルライトを解消するのが得意なエステです

 

そもそもセルライトとは

いわゆるラード、豚の脂、の人間版です↓

写真

アサヒ軽金属さんからお借りしてます)

 

要は、脂肪が冷えて固まってる状態です。

豚の角煮を思い出して!

さめると、油が固まってるでしょ!

あれが自分の体の中で起こってます。

 

セルライトCellulite)は、皮下脂肪のうち、体表に現れる皮膚の凸凹の変化で主に腹部・臀部・大腿部に不均一かつブロック状に存在する組織を指すとされる。肥満とは異なる【ウィキペディア(Wikipedia)より

 

ちなみに医学的には

普通の脂肪

→脂肪と老廃物が絡み合って、膨らんだ状態!

減量と温めとほぐしで解消できるとされてます

 

肥大した脂肪細胞から分化している線維芽細胞が皮膚の方に引っぱられた状態に過ぎないというのが一般的な見解である[2]。病理的なものであるということには疑いがもたれており[3]、健康な組織であるという見解が支配的である

 

書いちゃうと簡単だけど、問題があって

そもそもセルライトがつかめない、

痛くてセルライトが解せない状態に

 

管理人も、フクロハギがちりちり傷んだりももを撫でるだけで、

ぞくぞくする痛みがありました(;´Д`)

 

セルライトの痛みの理由は

冷えた脂の塊が、神経を圧迫するから

 

摘んだり揺すぶったりすると、脂で動きが取れなくなってる毛細血管が切れます。それが、あざ、内出血の原因です

 

そして、循環が悪いので痩せにくい

脂肪燃焼のためには、体があたたまってる必要がある。

痩せたら解消するけど、セルライトがあるとそもそも痩せにくいという悪循環(;´Д`)

 

逆に言うと

セルライトが自力でつかめると人はほぐせます。

オフロに入って、セルライトを摘んで揺すぶるべし。

徐々に変わっていくはず

 

でも、そもそもそれが無理!って人はセルライトエステに頼るのもあり

プロの手わざとマシンで一番難しいたちアリをサポートしてもらおう

 

 

 

セルライトエステのメリット・デメリットまとめ

メリット

  • 自分のセルライトの状態がわかる
  • 業務用マシンでほぐせる
  • エステシャンからアドバイスがもらえる
  • 効果的なホームケアがわかる

 

デメリット

  • 痛い
  • お金がかかる
  • 通うのが面倒

セルライトエステが向いてる人

セルライトが痛くて自分でマッサージできない人

ホームケアの方法がわからない人

 

セルライトエステ通わなくていい人

セルライトがつかめる人

→自分でほぐせる人は、ほぐすべし

 

でも、痛くてたまらな人は無理しないで

しっかりプロの手を借りるべし!

 

しっかりほぐしてもらって、セルライト解消!

ヤセ体質に肉体改造すべし!

 

その他のセルライトエステの疑問

そもそも本当に痩せるのか?

1回で見た目がきれいに整えるのが得意!

→発汗はマッサージでむくみ詰まりを取る。

そういう意味では、即効性が最強なのがエステ。

脂肪燃焼には、時間が掛かります。

食事に気をつけたり、運動の必要があるかも。

 

10代、大学生、高校生、中学生は通えるの?

未成年は保護者の同意書が必要です。

 

妊娠中、産後は通えるの?

エステや施術による。

妊娠中は、ラジオ波や超音波使用、うつ伏せの施術はNGです。

産後は、骨盤ケアするエステなどが人気。

セルライト エステ おすすめランキング

no1>>Favorixの体験3000円を見る

>>Favorixの効果をみる

 

2>>ジェイエステの体験8000円を見る

>>管理人のジェイエステの体験コースのレポート

 

NO3>>熱汗セルライト撃退2000円コースを見る

>>管理人のラパルレの体験レビューを読む

>>人気のセルライトエステランキングに戻る

Follow me!

-サイトマップ
-

執筆者:

関連記事

no image

立ち仕事の人の足のむくみ対策!

28歳調理の仕事をしています。 仕事中は主に厨房での立ち仕事なので足がすごくむくみます。 私はむくみ対策に着圧ソックスを履いたりマッサージをしたりしています。 酷いむくみの日はお風呂上りにマッサージを …

スリムビューティハウスとミスパリ 通うならどっちがいいか比較

脚やせ骨盤矯正ならスリムビューティーハウス、体質改善、減量ならミスパリ。 体験コースは、スリムが500円、ミスパリが5000円 回数券はスリムが10回16万5千円~、ミスパリが24回59万2千円です …

ブライダルエステ 体験コースを比較して口コミ!

ブライダルエステで、どこがいいかっていうと 顔、コスパNo1>>たかの友梨【ブライダル70分5400円】   体験があるのは↓のサロン 顔6480円、ボディ5400円、本コースお得>>『ソシ …

no image

むくみの原因と対策を調べてみた

むくみっていうのは、簡単に言うと 身体に余分な水分がたまっている状態のこと むくみがひどい~って時は 身体の中でお水がチャポチャポ言ってる状態なんです 水分は体内で移動するようで、 朝寝起きの時は、横 …

セルフエステ 今人気のおすすめサロンを徹底調査!

  >>ボディアーキ   ヒルナンデスで紹介エステ! 体験コース1000円 月額料金 デイタイムメンバー(15時まで) 45分1万円(1部位)、75分12000円(1部位) オール …